メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

私たちの時代は考えられなかったが・・ 

2015年03月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:子供の学校を休ませて旅行に行くのはあり? 参加中私はなし 派!本文はここからこのブログネタの説明を読んだら、春休みは高いから時期をずらして海外旅行にに行くのに、子供の学校を休ませると・・子供を連れてどころか私など、日本から一歩も出たことがないから・・それはさておき学校を休ませて旅行にになんて、考えたこともやったこともないよ きっと子供たちを誘っても「学校に行く・・休まない」って言ったと思う 私の場合は生活のためにフルタイムで働いていたし、有給休暇も殆ど取ってなかったから、海外どころかどこにも行けなかったよ 今は小学生や中学生が、海外にサッカー留学などする時代だけれど、私の小学生時代は弟だったか・・妹だったか忘れたが、おんぶして学校に来た人もいた 我が子は交通遺児で「交通遺児育英会」では、高卒で就職する子たちを「海外研修大学」と、2週間くらいだったか民泊で海外に連れて行ってくれた 息子は中国に行ったが娘の時はアメリカ、それが・・高1の時から無欠席で「皆勤賞」をもらうと、行かなかったよ 卒業式には「3年間無欠席」の、「皆勤賞」を貰って来たが(皆勤賞で良いんだっけ・・?)・・多分学校に話すと「公休」にして貰えたのかも知れないが・・我が家で海外行ったのは息子だけだね  ランキングが低迷しています・・よろしくお願い致します〜!ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックお願い致しますo(^▽^)oにほんブログ村 いつも応援ありがとうございます 子供の学校を休ませて旅行に行くのはあり? あり なし

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ