メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

…考えてしまう 

2015年03月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

老いての独居やと性格も変わって頑固になってしまう
すぐに切れるとか、怒りっぽくなってるようだ。

今日は商いもそこそこに、確定申告に出向いた。
還付金がいただけるのは、嬉しいけど怒りもある。
税務署も先取りの所得税を幾ら取れば気がすむのか?
国民健康保険料に平等割ってあるが、何が平等なのだ
遺族厚生年金とか3号被保険者って制度にも怒りを覚える

税金も保険料も年金も、独り暮らしの弱い者いじめでは
私も、老いて自立できない人からの荒稼ぎしかないです。
        ・・・老後の商いは患者等の搬送業ですが
商いで幸せとか喜びなどは、不愉快に聴こえたらと語らない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ