メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

生きる張りあい… 

2015年03月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

春を感じるお天気ですが・・・
バラの挿し木をやったが、まだ春の兆しはない
春菊を植え花に期待してるが、まだ咲かない。
プランターにネギの種を撒いたけど、芽は確認できない。
チューリップを植えてるが、葉っぱの成長が弱弱しい。
植物を育てるのは、理屈・屁理屈が伴い難しいようです。
化学肥料を与えたけど、肥やしも必要だったのでしょう。

振り返って、私の生活にはナニが不足してるのだろう?
老いて「生きる張合い…」とはナニだろう
ご夫婦だったら、相方の為って頑張れるだろうけど
独り者だと、自分の為だけに頑張れない気もする
長生きすれば健康の不安もお金の不安もついてくる。
まぁ・楽しみは喰ったり寝たり、動く事ぐらいです。
            
生きるだけやとこれでイイけど
『人の振り見て・・・』…我が末を悟るしかないようです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ