メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

昼間の外食 身につきすぎます (ー。ー) 

2015年03月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は

買い物に行かなかったので

昼は外食をしようということになりました。


夫「どこに行く?」

私「・・・どこでもええわ。」

すると夫は

先日

新聞の間に入っていた

とあるラーメン店の折り込み広告を持って来て

「ラーメンが100円引き 餃子が半額だって。」と言います。


私はラーメンは嫌いじゃないけど身につくので

(ええっ・・・)と思いましたが

結局そこに行くことにしました。


さて

注文の際に

夫は店員さんに

「これ,全部使えるん?」と聞きました。

店員さんは

「はい,どれも使えますよ。」と言うので

じゃあということになり

「肉そば(肉がいっぱい入ったラーメン)と鉄板チャーハンのセット」「味噌ラーメン」「餃子2皿」を

注文しました。


なんかすごく多いような・・・

でも

メニューを前にすると

なぜかいっぱい注文してしまう癖のある私たちは

ついつい注文してしまいました。




これは「肉そば」すごくボリュームがあります。




「肉そば」にセットでついてきたのが

この「鉄板チャーハン」

店員さんが目の前で卵を割って

かけてくれました。

「卵が固まらないうちに混ぜてください。」と言うので

混ぜたら




こうなっちゃいました。

おいしそうでなくなった (ー。ー)


それから



「味噌ラーメン」と




「餃子2皿」


「肉そば」は

すごくこってりだけど

出汁が甘くて

おいしかったです。


「鉄板チャーハン」は

卵が固まった時点で

ふわふわ感がなくなり

悪いけどあんまりおいしくなかったです。


「餃子」は

ニンニクなしの餃子なので

安心して食べられましたが

やっぱり油の量が半端でなく・・・

結局3個食べて

後は夫に押しつけました。(^_-)


「味噌ラーメン」は

ちょっとだけ味見をしましたが

やはり濃厚で

私自身はそんなに食べられないなぁと

思いました。


なんだかんだ言いながら

二人で完食しましたが

後でひどく後悔しました。( 。-_-。)


(絶対身についとるわぁ。夜の運動くらいでは落とせんかも・・・)と思う私の傍らで

夫も

「食べ過ぎたぁ。」と

ささやいておりました。


そして

お会計になって

例のラーメン100円引きの券2枚と餃子半額券2枚を出すと

「あのぅ,券はラーメンか餃子かどちらか1枚しか使えません。」と言われました。

「えっ,だってどれでも使えるって言ったんだけど・・・」と言った後で

(そっかぁ,あれは全部使えるという意味じゃなかったんだ。どれでもはどちらでも・・・ってこと?)


なんだかわかりませんが

まっいいやぁと思って

お会計を済ませましたが

2000円ちょっとかかりました。


やっぱりラーメン店は高くつきますね。

その点

うどん店はやっぱり安いです。

なんたってかけうどんの小が150円ってところが

あるんですもの。


今度昼間に外食するなら

やっぱりうどん店かな。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ