メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

がん保険更新せず 

2015年03月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:病気

がんは人生心配ごとの一大事ですね。

50才代から掛けている「がん保険:掛け捨て」、この年代にしてどんどん上がり、今回、2回目のA社の更新通知がきましたが大幅アップとなっていました。

保険会社の方針ではありますが、新しい保険料で掛けた場合、年間金額はかなりになります。

損得でなく現在の状況からして、継続してもあまり意味がありません。

健康管理はしていますが、「がん」になれば仕方がありません。

保険金に見合う金額を自主貯蓄で積み立てをして行きます。

いざのときは保険金なくても、対処可能ですので、継続しない事にして、更新をしない事に決めました。

注)保険は他社にも継続分がありますが。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ