メリーウイドーへの道

ゲストハウス誕生! 

2015年03月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:終の棲家

終の棲家用に私の思い付きで(主人の弁)去年、里に小さな家を購入したけど、今年は雪もさほどではなく、使わずじまい。時々手入れにでかけている。

で、来週都心から3時間のところに住む息子夫婦が泊りがけで来るって。こちらのやまの家ではなく里の家の方に。都心まで1時間くらい。ここは特急で1時間20分、駅から車だから、交通は確かにここよりもいいね。

奥さんがアメリカ人で、ヨガや英語教室を主催をしているので、今まではスキルアップ講義の受講に都心に来てさもないゲストハウスに泊まっているから、これからは我が終の棲家を提供する、と夫。

夫のたまわく、ママのものは一切置かないで、あそこはゲストハウスにする!と。
片づけられない症候群のママには何をどうしようとも迷惑です、と。

というわけで、終の棲家ゲットの発案者の私は、むかっ腹を立てたけど、確かに片づけは嫌い。実家はみんなそう。そういう血筋?昔は大家族でお手伝いさんがいたもの・・・

言い訳になるならない?

ま、しかたがない。歩行困難、要介護になるまでは、ゲストに明け渡すことになります。

オリンピックにはアメリカの家族にもゲストハウスに来てもらう、と夫。どこまでもお嫁さんびいき。

これだから偏屈パパの実態をくまなく知る実の娘にはそっぽ向かれるのではないの?

やれやれ・・・

夫は糖尿病で筋肉量激減で痴呆も出てきているけど、新鮮な女性には鼻の下が長い、かな。

ま、完璧リタイアした今、生きがいになればいいね(=^・^=)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

いいですね

さん

お家が2軒あるって、いいですね。
その一つをゲストハウスに。
これも良い案ではないでしょうか。
住まない家は傷むと言いますし、
役に立つのは何よりでは。

2015/03/05 05:17:01

PR





上部へ