メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

ラッキョウ納豆 

2015年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


はい、納豆に刻んだラッキョウの甘酢漬けを、入れるだけですd(^0^)b 。甘酢もちょっと加えます。たれなし、ありどちらでも。ちっとも好きになれない納豆も、やっとおいしく食べられるようになったかも。先日テレビで、ラッキョウが一番食物繊維が多い、って知ったんですよ。そのほとんどが水溶性です。下痢をしたときに検索したら、整腸にはラッキョウが一番いいと書いてあったし。漬物だったら、発酵食品でしょ?これは食べなきゃと、ダイソーに見に行きました((*≧m≦)。「乳酸発酵」と書いた、ラッキョウ漬けが売ってましたよ。15粒ぐらい入っています。乳酸発酵なら、乳酸菌も入ってる?コレステロールも低下するらしい。納豆も酢も脂肪燃焼効果があるようなので、メタボ対策にもピッタリかも。そう漬け汁も大事です。あ、私は1日3粒食べていま〜す。食べ過ぎは良くないようですよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ