メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

たくさんのお雛さま 

2015年02月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


市の城下町商店会主催で、「佐倉・城下町ひなめぐり」というイベントを、やっています。商店街の36か所に、お雛さまが展示してあるんですよ。銀行や郵便局、美術館にもあります。1店舗でお雛さまだらけのとこもあるし、陳列窓の片隅にちょこんと飾ってあったり、敷居の高いお店の中にもあるようですね。私にとって「敷居が高い」のは、何か買わなきゃいけない、食べなきゃいけないようなお店ですが。そんな中10店舗ぐらいで見られた、お雛さまたちを見てくださいね。ガラス越しのもあり、ちょっと見づらかったりしますが。そのお家に代々伝わるものってのでも、ないみたいですね。久月とか○○監修と書いてあるのも、ありました。3日までやっています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ