メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

えっ! こんなに安くていいの (・_・?) (*^_^*) \(o⌒∇⌒o)/ 

2015年02月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 ←ちょっと電信柱がじゃまだけど,この眺め,大好きです。(*^_^*)


先日娘が長〜い食パンを持ってきまして

「これ,あげる。」と言うのです。

「うわっ,これ3斤くらいあるよね。高かったんと違う?」

「ううん,198円よ。」

「ええっ!・・・」


その後私が言った言葉はこうです。

「はぁ〜味はどうなんやろっ。たぶん・・・」

そう言って食べてみると

これがおいしいじゃありませんか。(☆。☆)

中はふわふわで

何もつけずにそのままでも食べられる。


ふつう

パン屋さんで買ったら

500円,いやそれ以上するかもしれません。

「なんでそんなに安いんやろ。」と

まだ疑う私に

娘はこう言いました。

「そこ,何でも安いんや。お総菜もお弁当もびっくりするくらい・・・」


だから

後日行ってみましたよ。

母親を連れて。


すると

トンカツ弁当が276円(中身も充実してます。他のスーパーで同じようなものが380円でした。)

パック入りのおかずが100円ちょっと(種類にもよりますが,これも他のスーパーの半額くらいの値段でした。)

そしてなんと歯ブラシも38円というのがありました。(使っていますが,今のところちゃんと使えています。)


その他,もろもろのものが

とにかくお安いのです。


まぁ

いろんなところで

経営努力をされているのだとは思うけれど

これにはびっくり!


でもね

あまり「安い」「安い」と言うと

「なんだ,じゃあもっと値上げしてもいいんだ。」ということになったら困るので

これ以上は言わないことにしますが

この暮らしにくい世の中にあって

ありがたい庶民の味方です。


ちょっと家から遠いのが難点だけど

いえいえ

それくらいのこと

どうってことありません。

車を走らせ

喜んで買いにまいります。


庶民の味方・・・

百均もそうですね。

昨日は108円で

掛け時計を買いました。


キッチンにあった時計が壊れてしまって

困っていたので

いろいろ探していたのですが

(そうだ,百均でも売ってるじゃないの。)と思い

百均の店内をうろうろしていたら

いいのが見つかったんです。


六角形のフレームがついた掛け時計。

単3電池1個で動きます。

そりゃあ電波時計でないから

時間は徐々に狂うかもしれませんが

そんなの手動で直せば

いいんですもの。


この時計を見るたび

HAPPYな気分になってます。


「安物買いの銭失い」ということわざもありますが

安くても値打ちのあるものも

今の時代,確かにあります。


そういうものを見つけると

ほんとにうれしいです。\(o⌒∇⌒o)/


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ