メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

私の城下町〜♪ 

2015年02月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

佐倉市のお城は、跡しか残っていませんが、武家屋敷などは残っています。と言っても、公開されているのは移築復元されているようですが。公開されていないところで、外観は新しくなっているけど、内部はほとんど変わっていないというお屋敷もあります。ここには一般人が居住しているようです。武家屋敷通りに咲いていたウメ。切られても根っこがあれば咲くのだ。3軒の内の1軒目。外からしか見られません。屋敷と言ってもそんなに広くはないのね。お風呂場も小さいし。庭のウメ間取り図はこんなの。次の2軒は室内に入れます。武家屋敷なのに洋式トイレd(^0^)b 。中屋敷、小屋敷になるようですが、小屋敷なんて家族じゃ住めないよ?私んちより狭い((*≧m≦)。アセビの花がびっしり。ジンチョウゲはもうちょっとね。この蕾はどうしちゃったの?間取り図はこんなの。ひよどり坂くらやみ坂大聖院大黒天と布袋尊がまつってあるそうです。和風庭園が綺麗。古木の枝垂れウメこれは何でしょう?咲くのは1週間後?ウメも咲いてるとこを見たいよね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ