メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

「うどん遍路」再び・・・ 

2015年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



1ヶ月前くらいから復活した我が家の「うどん遍路」


「さて,どこに行こうか・・・」

そう言うと夫は携帯を取り出し

ある画面を出すと

「えー,1位○○うどん店 2位△△うどん店 3位・・・」と読み上げるので

「それ,何のランク付け?」と聞くと

「おいしい店ランキングや。」と言います。

「どこの統計や?ひょっとして自分の主観な?」と聞くと

大きく頷き

「そうや。」と言います。


なんだか怪しげではありますが・・・

その主観ランキング3位だったっけ?の店に

行くことになりました。





そこは

県外からの客も多く訪れる所で

入り口前には列ができています。


中に入ると店の隅にいくつかのキャリーバッグが

置いてあります。

どうやら県外客のものらしいです。


うどんの種類もそんなに多くなく

ほとんどの人が

かけうどんと揚げ物を買って

食べていました。


私は

「かけうどん」の小とおでんのこんにゃく2本と高野豆腐のてんぷら1個を

夫は

「かけうどん」の大とかきあげ1個を

注文しました。

併せて1000円です。





高野豆腐のてんぷらは

ちょっとめずらしいかもですね。


かきあげは

夫が好きで

どこのうどんやでも

これを買って

うどんの上にのっけて食べているのですが

ここのはとっても大きかったです。


ちょっと出汁がぬるかったのが残念ですが(私たちは熱々のが好きなので)

でもうどんはこしがあって

おいしかったです。


夫が1位とランク付けした所は

私の中でも1位なので

今度はそこに行ってみたいと思っています。(*^_^*)


そうそう

安さという点では

先日ブログに書いた「がもう」がダントツですね。

なんたって「かけうどん」の小が150円ですもん。

そして

何よりとっても庶民的なのが

いいですね。\(o⌒∇⌒o)/


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ