メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

せめて「お内裏様」と「おひな様」だけでも出さなければ・・・ 

2015年02月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



気づけば「ひな祭り」が

近づいて来ています。


ここ数年(というか,もう10年以上も前から)

7段飾りは出すことがなく

「お内裏様」と「おひな様」だけを出していたのですが

今年はそれすらしていません。


玄関に

百均で買ったかわいい置物を

いくつか置いただけで

(今年はこれですまそうかな。)と思ったりもしていたのですが

それではちょっと寂しすぎると思い直し

今日出すことにしました。


全部出すわけじゃないので

そんなに手間なこともないと思うのだけれど

やっぱりおっくうになってしまって・・・


怠け心いっぱいの

最近の私です。r(^ω^*)))


さてさて

先日UPしたこの写真の「風船雪だるま」ですが





これを見るなり

小4の孫は

「あっ,雪だるまに髪が生えてきとるで。」だって。


なかなか素敵な発想に

みんな大笑い。

私は「皺」しか言葉が思いつかなかったです。


その「風船雪だるま」の頭が

ちょっと変形してきて

こぶみたいになってるのも

笑えます。


さぁこの子は

いつまでこうして姿を保っているのか・・・

毎日の観察が欠かせません。(って,ちょっと大げさですね。)



最後に

付け足しみたいだけど

今朝パソコンを起動して

あるHPを閲覧した後

気づくと

画面の右下に

全文英語のなんだかわけわからんものが

貼り付いていたんです。


そして2つの文のうちどちらかを選択するようになっていて

その下にOKというのがあるの。

その画面を削除しようとして×を探したけどないんです。


文を読んでは見たけど

よくわかりません。

これは・・・おかしいですよねぇ。


もうあわててシャットダウンし

しばらくしてもう一度起ち上げると

そういうのは出てきませんでした。


あれは一体何だったんやろ。

セキュリティーソフトは入っていても

なんだか気持ち悪いです。


皆さんも

お気を付けてね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ