メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

やっと出しました \(o⌒∇⌒o)/ 

2015年02月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






これは長女が生まれた次の年の「おひな祭り」のお祝いに

両親が贈ってくれたものです。


なかなかいいお顔をしています。

     


おひな様のお顔も

時代と共に少しずつ変わるようで

今どきの顔ではないかもしれませんが・・・


来年は

「木目込み」で自分で作ったのも

一緒に飾ろうと思っています。

(作る予定にしているだけですが・・・)


さて

「ヨシケイ」の食材をとるようになって

数ヶ月経ちますが

昨日,うちに配達に来てくださってる方が

「主人が転勤になったので,引っ越すことになりました。なので2月いっぱいで退職することにしました。」と

丁寧にご挨拶されたので

びっくりしました。


びっくりというか寂しいというか・・・


ほんとうにいい人だったので

この人に会って

数分程度の会話をするのも

1日の楽しみの一つでした。


宅配の担当者って

大切ですね。

高齢者にとっては

こういう人の存在が

生きる糧になるといっても

大げさではありません。


「こんにちは。」「お元気ですか?」「お体は大丈夫ですか?」「また明日お会いしましょう。」・・・

これだけの会話と笑顔で

人はその日を元気に過ごせるのです。


できれば

それが作り笑顔ではなく

心からにじみ出たものであれば最高・・・


さて

今度はどんな人が来るのでしょうか?

少々不安だなぁ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ