メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

やっと「青」がまともに見えるようになりました ヽ(^。^)丿 

2015年02月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






小2の孫がクリスマスに作った「風船雪だるま」

今だ健在です。

でもよくよく見ると頭の上に皺がぁ・・・

これ,完全にしぼんでしまうのは

いつだろう?

結構,日にちが

かかるような気がします。

今年のクリスマスまでもったら

すごいな・・・ってことは,あり得ませんよね。r(^ω^*)))


さてさて

夫が1週間前に家電量販店で購入した「テレビ」が

昨日我が家にやって来ました。

どうってことない今時のデジタルテレビです。


でも,今までは

色,特に青色が緑になって

全体的には黄色っぽい色のテレビを

何ヶ月も見てたから

やっぱり「色」がきれいです。


前のテレビの色がおかしくなった当初は

すぐにでも新しいテレビを

買いたかった私も

数日経つと

(まっ,これでもいいかぁ。)と

さほど気にならなくなりました。(そんなにテレビを見てなかったからかも・・・)


ところが夫は

毎日「徹子の部屋」を欠かさず見ていて

気になったのか

今年になって

急にテレビを買い換えると

言い出しました。


そして

一人で家電量販店に

見に行きました。


数店下見して

買う店を決めて出かけて行ったものの

半日経っても帰って来ない。


えぇ,よくあることなんです。

物を買うと決めても

即決しないんです。

店員さんと時間をかけて値段交渉し

自分が納得するまで

粘ります。


だからね,

一緒に行くと

疲れ果てるのです。(ー。ー)


今回は

一人で行ったので

どんな交渉をしたのかは?ですが

まぁ夫が満足したのなら

それでいいかぁと思っていたら・・・

決めてからも

「サイズ,前のテレビと同じでもよかったかなぁ・・・」なんて

まだぐちぐち言ってました。


なかなか

家電を買うのは

むずかしいですね。


夫曰く

私は買い物下手

いわゆる「殿様買い」をするのだそうです。

値段交渉がぁ・・・

どうしてもできません。

何でやろうねぇ。( 。-_-。)


ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ