メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

オリジナル「木箱」・・・百均の材料で作りました\(~o~)/ 

2015年02月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






前々から撮ろうと思っていて

すっかり忘れていた「梅」の花の写真を

やっと撮ることができました。


咲いて数日は経つと思うのですが

まだきれいです。

他の蕾も

そろそろ開花の時期かなと

思います。


さて

「墨彩画」で出ていた宿題

やっと仕上げました。


今回は「百均」で買った木箱に

アクリル絵の具で

模様を描くというものです。


まるで子どものお絵かきのようなものしかできませんでしたが

意外に楽しい作業でした。(*^_^*)


   


アクリル絵の具も

百均で売っていました。(1本100円)


筆も売っていたので買いましたが

この筆に関しては

大失敗でした。


だってねぇ・・・

これで描くと

筆の毛が絵の具に混じってしまい(つまり毛がすぐに抜ける)

大変なことになったんだもん。


100均では買わない方がいいものリスト(あくまで私の基準)

・絵の具の筆・・・毛が抜けた
・習字の半紙・・・すぐに破れるのを見た(学校の子どもが使っていた時のこと)
・シャーペンの芯・・・すぐに折れてしまった


しかし

これは使い方にもよるので

一概にそうとは言えませんね。


逆に(わぁ,こんなに使い勝手がいいのに100円)ってのも

ありますから

やっぱり私は

百均大好きです。\(o⌒∇⌒o)/


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ