メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

「一瞬」・・・ 

2015年02月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



さっき

ベランダにあがったら

真っ赤な朝日が

目に飛び込んで来ました。


(あ〜今だっ!)

私はあわててカメラを取りに一階へ・・・

そして

再びベランダにあがると

あらら,朝日は雲の切れ目に入り

しかも位置がちょっとずれて

電線にかかっている (ー。ー)


「一瞬」だけのあの美しさが

今も心の中に残っています。



この世の中には

「一瞬」しか見られないものや味わえないものがあり

それを逃すと

一生見ることも味わうこともできない。

だから

その「一瞬」を大切にしなければならないんだと

つくづく思うような

そんな朝の出来事でしたが・・・


逆に

その「一瞬」に出くわしたがために

命を落としたり不幸になったりすることもあるということも

忘れてはいけないと思います。


ほんのちょっと時間がずれていたら

事故に遭わずにすんだ

殺人鬼に会わずにすんだ

人をだますような人に声かけられずにすんだ・・・

そんなことを思わせる出来事が

山ほど報道されています。


それもこれも

その人の「運命」と

言ってしまえばそれまでだけど

やっぱりその「一瞬」を

呪わずにはいられません。



いいも悪いも

この世の中は

「一瞬」の積み重ねです。


ただただ「今を一生懸命に生きる」

それに尽きるのかなぁ。(^-^)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ