メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

「介護保険」・・・やがては必要になる時が来るのでしょうか 

2015年02月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



あぁ,寒い!


今朝の寒さは

半端じゃありませんね。


洗濯物を干そうとしてベランダに出たら

昨日降った雨が凍っていました。


(凍えそうじゃ・・・)と心でつぶやき

気合いを入れて

洗濯物を干しました。


「立春」過ぎてなおこの寒さ・・・

ほころびかけた梅の花が

縮こまってしまったようです。


でも数日前から2輪花が咲いてるの。

その写真を撮らなくっちゃと思いつつ

忘れてしまって・・・r(^ω^*)))


今朝,そのことに気づきましたが

あまりの寒さゆえ

写真を撮るために外に出るのを

断念しました。


日中暖かくなったら・・・今日の最高気温は5度でしたっけ

撮りたいと思います。


さて今日は

親の介護保険を申請するための用紙を取りに

役所に行って来ます。


前々から気になっていたんだけど

母親は

「保険の手続きをしても,たいしたことはしてもらえないよ,きっと。」と言って

そんなに積極的にしようとはしなかったので

私もそのまま放置していたのですが

友達から

「早くした方がいいよ。」と言われ

急に

「介護保険,介護保険。」と言い出しました。


娘の私が

ちゃんとしてあげればよかったと反省。

今日もらって来て

手続きをしようと思います。


でも

介護保険って

何をどこまでしてもらえるのでしょうね。

何も知らない私・・・(・_・?)


やがては自分たちも必要になる時がたぶん・・・いやいやきっと来るので

ちゃんと調べておかないといけませんね。


(自分は人の世話にはならないよ。)って決めてても

こればかりは

思うようにいかないのが

辛いところです。(ー。ー)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ