メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

笑うわんこ

フルーツ餅 筋肉測定 

2015年02月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



北摂では名の知れた吹田 松竹堂のフルーツ餅が
最寄りのデパートで販売されていました。
バレンタインのチョコを差し置いて
いつもは吹田のお店に行かなくては手に入れる事ができませんから
いい機会です。
旬のフルーツを生かせた生菓子
いちご2種 メロン みかん パイナップル あと1つは何でしたか・・・
お抹茶と頂いて、美味しゅうございました。


先日通っているジムで筋力測定がありました。
血圧を測って、準備体操のあと椅子に座って両腕を胸に
片足を水平に、もう片方の足で椅子から立てる脚力の測定。
30秒間で右足は12回、なんと左足0回
以前から左足の膝がギクッと痛い時があって、
無意識のうちに庇って歩いていたようです。
大腿部を触って見ても筋肉量の違いがわかります。

右足は軽く持ち上げられるのに左足は重いと感じていたのは
筋肉量が足りない結果だったようです。

次に柔軟性前屈して測定、53・5cm
最後に30秒で何回腹筋が出来るか測定します。
膝はトレーナーがしっかり固定するように抑えてくれていましたので15回。
結果体力年齢は実年齢より20歳弱若いと出ました。

でも左足の筋肉は呆れるばかりの弱さで、椅子に腰が根が生えたように動かない。
日頃は左足の痛さは全く感じていなかったけれど
ふとウインドウに映った自分の歩きで左が変だとは思っていたので
歩きながら筋力が鍛えられたらと左足の蹴りを意識しています。

お互い歳ですからねーはい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ