メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

ミシガン便り 

2015年02月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日はもう二月二日です。冷たい風が吹いていたし野暮用もあって家にいました。
 ついに1月中は何処へも出掛けずでした。これでは急に雪山と言う訳にも行かない
だろう。もともと体力が無いのだから、人を誘う訳にもいかないのですよね。

 で、このところミシガン州の孫のご要望をきくのに忙しい。英語の関係で勉強に掛
ける時間が長いので、テレビを見る時間は少ないらしいが、毎日のストレス解消には
土曜日の夜くらいは見させて当たるのだろう。

 「妖怪ウォッチ」「ワンピース」「山賊の娘ローニャ」「ワシモ」「テンテレ」
「仮面ライダードライブ」等の録画を頼まれた。インターネットでも幾つかは見る事
が出来るらしいのですが、画質が悪いのだとのことです。

 こうやって書いている時にskypeが掛って来た。雪で大学から小学校まで休校にな
っのだそうだ。それに今日は長女のアイミの12歳の誕生日だったのでした。米国で
は12歳にならないとアルバイトが出来ないし、家で一人で留守番させる訳にもいか
ないのだそうだ。

 アイミは誕生日に何が食べたいかと聞かれて、マグロ丼が食べたいとのことだった
のですが、雪がひどくて残念ながらマグロを買いに行けないらしい。

妖怪ウォッチを観ているところです。もう少しで踊りだすのですが。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ