メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

可哀想だが 

2015年02月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

寒さも少しはおさまってきた昼前に、私の畑作業で鍬を使っていた時に、地面を見ると蛇が動いている。冬眠中の蛇がなぜ出てきたのかわからないが、これを逃すと夏にどこかから飛び出してくるかもしれないので、鍬で叩くと即死した。可哀想だが仕方がない。
蛇は冬季は暖かい場所で冬眠する。最近は夏の夜にマムシ(淡路島では、ハメ と言う)がよく出てくる。殺した蛇はこれではない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

可愛いカラスの子

qqqqqqさん

可愛いカラスの子があるからね。

夕方には跡形もなく消えていました。
畑の近くの山の中にカラスの豪邸があり、可愛いカラスの子がいて、イノシシをペットにしているようです。このイノシシも私の畑に来て、夏はスイカやサツマイモをおいしく食べて、マルマル太っているようです。

2015/02/01 21:32:38

その後は?

さん

死んだ蛇は、土に埋めてあげましたか?

同じ命です。
仕方がないけど可哀想ですね。

2015/02/01 20:41:27

PR





上部へ