メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

ミシガンのこと 

2015年01月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ミシガンの息子家族の居る処には、日本とは多少学年はズレがあるが、小学 中学
高校 大学が広い敷地の中に点在している。そこには様々な国から参加して勉強して
いるそうです。家族連れだとお互い家に招いて交流することも多いみたいです。

 そこで日本語を勉強したいと云う子供達がいたりすると、こちらは英語を早く話す
ようになりたいので、お付き合いするには丁度いいと云うことになるのですね。
 息子は仕事と云うのかアルバイトと云うのか、いろいろと忙しそうです。

 ところで末っ子のショウ君は3月が誕生月です。すでにお祝は渡してあるのですが
また向こうでネットで注文して我が家に配達され、それをミシガンに送る等と云う事
になるのかなと思ったりします。丁度 カードを一枚送る事になっているからです。

 一時期はプレミアムがついて、行列しても変えなかった物が、今はワゴンセールな
のです。ミシガンの孫達にすれば今でも垂涎の的かも知れませんけど、今更与えても
良い物かどうか考えてしまいます。まあ、息子とショウ君に任せて、おじいちゃんは
余計な口は出さないことにしましょう。

そう言えば、3月には鎌倉の末娘のあゆぽんも誕生月です。3月28日と云う際どい
日に産まれています。それまでに会いに行けるといいのですが。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ