メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

こむら返り 

2015年01月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

多くの方が経験されていると思いますが、突然足がつる「こむら返り:またはこぶら返り」症状に悩まされたことはありませんか?

その対処として、足の親指を引っ張るなんて事だったと思います。痛いのは増大し苦しい。

私も普段は椅子生活多いのですが、たまに座敷机で「あぐら」で座って食事する時があります。

すると5分位で足裏に違和感が出ます。
あ、これは「こむら返り」の始まりと感じた時、すぐに立ち上がって10〜20m位周辺を歩き廻ります。

すると不思議に痛み感はなくなり席に戻っても違和感なく座り続けられ、以後異常は出ません。

色んな対処法があるようですが、この方法で「こむら返り」を回避しています。

皆様の方法をお教え下さい。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ