メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

「五風十雨」で素敵な時間を過ごす。 

2015年01月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





こんばんは〜寒いですね!夜は特に

1月なんだから当たり前かな?

みなさん、風邪ひいてませんか・・・

インフルエンザが流行ってるそうですから気を付けてくださいね。


今日は、仲良しご夫婦と一緒のランチディーでした。

今日はフレンチにしようと高松市の西植田にある「五風十雨」(ごふうじゅうう)へ

何年ぶりかで行きましたが、落ち着いた雰囲気でいい時間を過ごしました。


















古い米蔵をとてもおしゃれに改装、洗練された空間に友人のご主人がべた惚れ

お客はほとんどが女性でそれも満席

予約していてよかった〜と思いました。


















昔は豪農だったのでしょうね。

庭も広くて、庭から見た昔、米蔵のレストラン

















お料理もなかなか美味しくて、上品なお味でした。

フランスで修業されたのかと友人のご主人が聞いたところ

笑いながら「東京の杉並です」と言われて、わたしたちも笑ちゃいました。

花のお江戸で腕を磨かれたのですね。


また、女の子がずっと笑顔でお料理を出してくれて

とても可愛く、わたしたちに大受け

笑顔はお金がかからない・・・惜しげなく提供して損にならないですね!
















入口は南側にあり、こんなに狭いです。

でも、ちゃんと入口で待っていてくださって案内してくれました。
































しあせな時間でした。

ディナーにも行きたいところですね。





                                    五風十雨

                                    場所:香川県高松市西植田町3186
                                    電話:087-849-0510
                                    営業:11時半〜15時、18時〜22時
                                    定休日:火曜日

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ