メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

クロアチアの旅 ドブロブニクの城壁を歩く。 

2015年01月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ドブロブニクの旧市街は城壁に囲まれている城塞都市

城壁は全長1,949メートル、高さは最高のところで25メートルもあるそうだ。

「ドミニコ修道院」の脇から城壁へ登るが長蛇の列

人が多い。世界から寄っているので日本人が目立つことはなかった。











狭い階段を1列で登っていく。








城壁に上がると眺めは素晴らしくて

紺碧のアドリア海と旧市街を眺めながら、城壁周りをスタート

この日は温かくて上着を一枚脱いで歩いた。









歩いたプラツァ通り

中世の街並みがそのまま残っている感じ

















標高412mの「スルジ山」が見える。

ケーブルカーで頂上に登れて、そこからの旧市街が美しいらしいが、ワタシのツアーは登らず


 
















ロヴィリイェナツ要塞

旧市街を守っていた要塞









ドブロブニクの象徴のオレンジ色の屋根が並ぶ。

オレンジの屋根は宮崎駿監督の「紅の豚」のモデルになったと言われている。



















アドリア海を眺める可愛いふたり










城塞の中での暮らし

毎日観光客に見られながらの生活

もう慣れてるのだろうか?










砲弾がアドリア海に向かって置いてあった。










城壁から見える島は「ロクルム島」

沖合約600mのアドリア海に浮かぶ島

今、観光島として人気があるらしい、個人で行くならこの島の観光はおすすめのよう〜

島の南東部はヌーディストビーチで有名らしい










城壁の海側では水着姿の人たちが日光浴をしていた。

この日は暖かかったが、それでも12〜3度

水着なのにはびっくり


















これで城壁周りは終了し、昼食

メインは、イカのフライ











大型客船が停泊していた。

大型客船が停まると何百人と観光客が降りるので人であふれる。

乗船の時には気の毒なように長蛇の列になっていた。

船も大変なのね。


















世界一ロマンティックな街と言われているドブロブニク観光は終了

午後はプリトヴィツェへと458?のバスの旅となる。

日本だと、この距離は「エッ〜〜〜」と思うけど

海外旅行ではそう驚かない(^o^)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ