メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

くじ運なし・ミシガン便り 

2015年01月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

お年玉付き年賀ハガキの抽選結果が新聞に載ったので早速調べてみました。
 つねづね思うのですが、我が家はとんとくじ運が無い。6・70枚ばかりで切ってシートが2枚当たっただけだった。それでも切ってシートが2枚はましなほうだ。


 午前中、ミシガンとskypeで長々と話をした。
 家族揃って車で片道3時間も掛けてデトロイドに行って来たとのこと。日本人が多く住んでいて呼ばれたらしい。


 そこで買い物もして、4人姉弟の末っ子 ショー君(日本で云うと今年小1になる)
が、初めて市販のドリルを買って貰えたのだ。凄くやる気を出して机に向かっていま
した。お姉ちゃんお兄ちゃんの仲間入りが出来たと云うことか。単純で判りやすい性
格ですね。


 年末にもデトロイドで、犬数匹を飼っている日本人宅の留守番を頼まれまして、
例に寄って一家揃って、そこで犬の世話をしながら何日かを過ごしたのです。大きな
家だったそうです。


 そこで一番年寄りのよぼよぼの犬が「ゆうぞう」と云う、私と同じ名前だったのです。留守番が済んで暫くして「ゆうぞう」は寿命が尽きて昇天したとのことです。


 何と言いますか、同じ名前であってもいいですが、どうせなら元気のいい犬のほう
が良かったですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ