メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

新春初のポカ陽気、初詣で! この安寧を久遠に、人の世に! 

2015年01月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  世間様に、影響ない、私メの、神頼み、記、です(^^;) 。


新年明けて以来、やっと、天気が晴れ模様になったので、
嫁さんと、八幡宮へ初詣で に、行きました。


人出は、やや、少な目でしたが、
八幡堀を見れば、なにやら、
時代劇ドラマの撮影中の、模様・・・


かなりの数の役者さんとスタッフさんが、活動中・・・
橋の上に、
時代劇の扮装をした役者さんが
    上がって来られたので、
好奇心、インタビュー好き? な夢想花、
お尋ねしますと、
NHKBS時代劇
神谷玄次郎捕物控え
の撮影で、
2月に放映予定。。。 とのことでした。


嫁さんは、うちのテレビは、BS 映らへんし、
と、言いましたが、私は例によって、いつものように、
その内、何とか見られるようになるやろう?!
と、トンチンカンな会話で、返してイマシタ。


ともあれ、楽しみ!
そのあと、好天気のなので、本屋さんまで散歩。。。
神さん詣って、ゲンもええやろう!
自分に都合良く解釈して、
雑誌「公募ガイド」2月号を買いました。
ひょっとしたら、何かに“当選”するかも知れん???!
小さくても、“志し”は大切に。。。
すっかり、神さん頼みの、今日、好天、ポカ陽気 デス。


           ?   ?    ?
ここで、半恒例? 自己満足の、五行歌、です。

新春、初めてのポカ陽気!
人も、のどかに、初詣で、
神さん、のどかに、にっこにこ!
この微笑みと安寧が、久遠に
大地に、人の世に・・・


       う〜ん、イマイチ、イマニ、イマサン、マッサン・・・かな?!(^^;)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ