メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

人に歴史有り! 石田純一さんの歩みに、学ぶ! 

2015年01月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昼間、
NHKTV スタジオパークから今日は に、
石田純一さんが出演。。。


人に歴史有り! と言うけれど、
誤解・偏見も含めて、私は
随分、石田さんを、見誤って居ました。


石田さんの父上の、石田武さんは、
1963(昭和38年)11月22日の、
ケネディ米大統領暗殺を、
国際実況中継で、報じたアナウンサーさん、だったとか・・・


お声は、しっかりと、記憶は出来ていませんが、
警察学校卒業した直後、
凄く衝撃を受けました!
民主主義はどうなるのだろ?!
テロの恐怖! 

と併せて、
20歳の、青年警察官として、胸を痛めて居ました。


いまも、
テロは、世界各地で発生しているし、
民主主義の危機も、叫ばれています!


誤解・偏見も含めて、私は
随分、石田さんを、見誤って居ました。





とは、別に、
石田純一さんの歩みも、私より11歳下、
今まで、ジコチューな生き方だと、思い込んでいましたが、
きょうの、テレビを見て、見直しました。



石田さんは、
チャレンジ精神の大切さ!
人の有り難さ!
を、仰有ってました。
これからも、注目、

そして、
偏見・思い込みの危険    に、気付きました。

これからも、注目、健康に留意されて、
一層のご活躍を、祈念します。



と共に、
政治的なことや、社会的なことについても、
思い込みや偏見の持つ危険性!
自分の未熟さ、と併せて、
に、痛く、感じ入った次第です。(>_

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ