メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

「金美齢」さん、素敵だった。 

2015年01月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し













友人に誘われて『金美齢」の講演会に行った。

金美齢と言えば歯に衣着せぬ物言いでテレビでよく見かけているが

テレビで見る通りの人

80年生きて培われた信念のもとに話をされるから

分かりやすく、聞いていて気持ちがよかった。




























80歳でもすごいパワー

まだまだ人生は長い・・・と元気をもらえた。






















内容のひとつに、日本の少子化に提言されていた。

「人間と生れ、結婚して新しい命を二人で作り出すことはもっとも神様に近い修行

人間としての役割であり、人間としてもっとも尊い営み」

それをなぜ大人はもっと言わないのか・・・

そうすれば少子化にはならない。





子育てについては

「働かざる者、食うべからず

自分の力で、自分の翼で、世の中を歩いて羽ばたいて行ける人間を

育てなければならない。


そして、家族を愛し、郷土を愛し、日本を愛するまっとうな人間を育てなければ・・・」

等々当たり前のことを話されていたが

それが危うい日本


残念だったことは、聞いているのがほとんどが高齢者

子育てが終わっている世代ばかり

せめて、子育て中の娘に話してやらないと・・・と思いながら聞いた次第















サービスが良くて、客席に降りて

握手をして退場

・・・もちろん、ワタシも握手したよ。

そして、「素敵でした〜〜〜」とリップサービスもね!

でも、素敵なのはホント!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ