メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

ミシガン便り2015-01-10 

2015年01月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ミシガン州の高速道路で、このところの厳しい寒波で123台もの車が関係する事故
が起きました。つい先ほど、その映像を見ましたが、花火を積んでいた車に引火して
激しく火花を散らしていました。

 息子は明日、用事でデトロイドに向かうのですが、その事故現場を通るのだそうで
す。息子は最初は家族を連れて行く予定でしたが、万一の場合を考えて単身で行くこ
とにしました。運転も近所の慣れた方にお願いしてと云うことになったそうです。


 ちょっと街中を走っても、いくつかの事故を目撃するとのことですから、自分だけ
が安全運転をしていれば良いと云うわけにはいかないでしょう。向こうでは日本の様
にスノータイヤに履き替えるということは無いのだそうです。


 オールシーズン用のタイヤということですかね。車検制度というものがありません
から、車のメンテナンスは各自でするので、だいぶ酷い車が走っていたりするそうで
す。無事にデトロイドを往復して戻って欲しいですね。
https://www.facebook.com/video.php?v=10152869457111336

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ