メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

早起きは三文の損! 

2015年01月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

今日も4時半に目覚め睡眠時間は6時間くらいかしら、
でも私はこれで充分。
(65歳以上は6時間くらいで良いらしい)

顔を洗って珈琲を持って、炬燵の上のPCを
開いて珈琲の湯気と香りを楽しみながら
サイトが立ち上がるのを待つ。

これが朝の定番である。

がっ、しかし、土・日はこのシニア・ナビが
繋がりにくい(!?)、繋がらない。

何が何でも見なくてはならない物じゃないのにぃ…
そう想いながらも、イライラする。
じ〜っと画面と睨めっこしていても仕方が無いと、
立ち上がって、洗面所や窓に立ってみたりする。

また戻っても繋がっていない。ムムム

こんなに早い時間帯なのに、みんなBlogUPしたり
サイト上を巡回してるの!?
(あなたもでしょう!? て、言われそう)

明日からは、少し時間帯を変えようか。

朝からこんなことでストレス感じるようなら、

「朝起きは三文の徳」ともいえない。

ムムムlllll・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

カックンさん

彩々さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

やっぱり6時間くらいですか。
同い年で安心しました。
私は考えてみると、一生にベットで寝ている
Poco(ワンコ♀8歳)が夜中にトイレに行ったり
するとそれで目が覚めてしまいます。
Pocoのせいでもあります。(笑)
でもPocoはすぐベットに戻り眠りこけているのに
私は、3時ごろでも置き出して映画見たり
PC開いたり…健康的なのか不健康なのか…。

8時間も寝ようものなら、嬉しくてびっくりです!

2015/01/14 15:57:01

6時間

さん

私も、そんなものかな・・
早く眠ったからと言って長く眠れないで夜中に目が覚めちゃうし
夜中に目が覚めてPC開いても寒いし・・でも
寝床で妄想に耽られない私(貧乏性)

損か徳かは分からないけど
やはり起きだしてPC開いてますね

2015/01/14 08:45:35

秋さんへ

彩々さん

コメントありがとうございます。

「大丈夫ですか?」って、聞かれることが
無くなって、やっと元に戻ったという
感じですね。
私も30代厄年に3か月入院経験ありよ。
思い出すだけで当時の不安が蘇ります。

よく眠るというは、それを身体が欲している
からだから、無理せずに今は寝ることがお薬よ!

起きたらPCで遊んで、また横になって
ダラダラでガンバ!

2015/01/11 17:56:22

早起きなのね。

秋桜さん

わたしも、入院前は夏でも冬でも5時頃起きて
ゆったりタイムをとっていました。
夏なら早朝散歩なのです。

でも入院してからすっかり変わって、朝寝坊を
する癖が・・・
おまけにお昼寝も昨日なんか3時間も!
なんだかわかりませんが幼子のように
よく寝ています^^

パソはだいたいいつでもつながりますよ。

2015/01/11 16:19:29

ボブ!さんへ

彩々さん

コメント m(_ _)m

自由な時間をもてるようになった
シニア世代なら、真逆も有りですね。

でも熟睡できるのが朝の5時頃からという
のは辛いのでは!?

ボブ!さんBlogから、学ばれた画法に興味を持って
私はPCのペイントでクリック、クリックで
油絵と水彩を混ぜた感じのPC画を描いて
楽しんでます。
陶芸作品の下絵のイメージ作りに役立ってます。
ボブ!さんのお陰です。ありがとうございます。

2015/01/11 06:12:36

真逆の自分です

ボブ!さん

こんばんは。

そうですか自分は
全く反対の生活、夜型です
就寝は1時頃〜3時ごろ
夜中に2,3回トイレに(頻尿か)あはは
そのたびにTVを30分タイマーでセット
熟睡できるのが朝の5時頃から〜zzzです
目覚めは8時半ごろ、
睡眠時間は正味6時間と同じか、
でも、
これじゃ不健康ですよね、

2015/01/10 19:23:36

ハハハ、、

彩々さん

喜美さん、こんにちは!
良いお天気が続いて嬉しいですね。
乾燥し過ぎで、お肌に注意報が出てますが。

早く寝ても遅く寝ても5時前に起きている時が
多いです。
Pocoは私が起き出しても、そのままベットで
寝ているというのに、ベットの中でコロコロしているのが好きじゃなくて。

確かに朝は寒いのでエアコン点けますが
炬燵だと身体がすぐ温まるので、すぐ消します。
3文得しているか、損しているか??
早起き過ぎて、人世、無駄に長く生きている
気はしていますが(笑)

2015/01/10 13:59:17

昔から

喜美さん

私もあまり眠りません 友達には一生を得していると言っていますけれど
勉強するわけでもなく 唯くだらないテレビ見ています
大体夜11時までテレビ見てから寝ます
眠くないと11時半テレビ切り5時前後
目が覚めますけれど そんな早く起きても三文の損 暖房で電気代のこと考えてベットでニュースその他
7時に起き上がります 夏は目が覚めると早くPC開きました

2015/01/10 13:29:05

Soyoチャン

彩々さん

確かに7時間寝ると、睡眠をとったって
感じがするわねぇ。
考えてみたら、夜も11時、12時まで起きていても
5時には起きてます。
これって、このままの状態で生きていると
人世長く生きているという感じかも!?
(長生きの人より、より長生きという意味)

早く起きて、気持ちの良い時間に家事全て
終わらそうと…基本、せっかちなのかも!?(笑)

2015/01/10 12:11:36

マリーさん

彩々さん

私は若い時から早起きなんですが、
>4時半起きではまだ外は暗いし寒いでしょう?

そうそう、この時期は真っ暗よ。
星が瞬いてますよ〜。
でも夜が明けるのも1月後半になると、
日に日に早くなって…群青色の空と目の前の丘との
境が薄っすら明るくなってくるのを見るのが
好きなんです。
昔から、家人の誰も起きてこない間に、
原稿書いたりメールを見たりする時間帯が好きなんですよ。

そうですね。ナビの混雑期を避けて、少し
別の事から始めましょうか…(?)

2015/01/10 12:06:56

Reiさん こんにちは!

彩々さん

お家の中もすっかり落ち着いたよう
ですね!
PCが生活の中で、快調なのは必須ですよね。

いくらでも眠れるという事は若い証拠!
と言っても、私も出かけないときはお昼寝
30分位しますから、体力的には良いリズムだと
思ってます。

2015/01/10 11:59:15

澪さんへ

彩々さん

澪さんも結構な早起きさんですよね。
お互い朝風呂派の自分スタイルを貫いている
タイプですよね。
おまけに澪さんは健康を指導するお仕事だから
リズムよく生活されていることでしょう。
私は時々、そのリズムが狂う(狂わすかな!?)
ので、一日ぼぉ〜と過ごすことがありますの。
いつも4時半ごろ起床でも、すっきり起きられる
人ですが、たまに眠りが浅くて…
PCの調子が悪いなどと重なると、眠いのと
イライラで難儀することが…トホホもあり(笑)

2015/01/10 11:55:46

早起きね〜

さん

私は、夏場は、治療も朝だったから、その前にアップと5時とかに起きていたけれど、最近は暗いし、寒いから・・・

治療もお昼前後にして、ナビには7時頃アクセスするとサクサク動きます。
皆さん、早起きなのね〜
私は7時間は寝ないと頭がボーっとして思考が纏まらないの。

2015/01/10 10:17:01

早いですね。

さん

4時半起きではまだ外は暗いし寒いでしょう?
睡眠6時間ということは10時半ごろお休みになるのですね。
とっても健康的!!

私は11時に寝て7〜8時間睡眠をとっています。
とり過ぎかしら(*_*)

夏になれば明るいから少し早めに起きますけれど。

去年買ったパソコンのせいか、はたまた7時台のせいかすぐつながります。
6時に電源ONすることはないのでその時間帯がつながりにくいのか良くわかりません。

2015/01/10 10:16:48

おはようございます

Reiさん

・・・って、皆さんにとっては早くないですよね(>_<)

早起きの皆さんに、いつも遅れをとっています。
今日からやっとパソコンが使えるようになりました。

今回はひかりなので、少しは早いかな?

私の時間帯ではあまり混んでないようですよ。

もう少し早起きしたいと思う今日このごろです(^_^.)

2015/01/10 10:15:22

パト様

彩々さん

おはようございます

もちろん、6年前から家中無線の「光」です。
しかしPCも5年過ぎ、酷使しているので
そろそろヤバイ状態かもしれません。
また、出費かしらと…
それで余計イライラが募ります。

2015/01/10 09:42:16

上を行くゴク兄い

彩々さん

あ、そうか!今日はお出かけでお早いのですね!?

私同様、シニアさんは早起きなので
集中するのでしょうね。
このシニア・ナビを物語ってます。

何事も歳に合わせ、スローに生活しないと・です。

東京まで気を付けていってらっしゃいませ。
今日は暖かいです。

2015/01/10 09:38:36

たまさん〜

彩々さん

朝からボヤキに付き合ってくださって
ありがとう!

8時まで寝たなんて年に1-2回あるかなぁって
感じです。
夜遊び(?)して、午前様生活すると
たまに8時まで寝てしまって、本人が
ビックリするくらい。(笑)

2015/01/10 09:35:03

朝から戦ってますd(^−^)ネ!

澪つくしさん

彩さん おはようございます♪
相変わらずの早起きさんですね〜

最近2度寝が癖になってしまって・・・
5時くらいに目が覚めると、お風呂のスイッチをONして、
またベッドに逆戻り。これが至福の時間??
6時頃起きだして、朝風呂タイム∬´ー`∬ウフ♪

PCを開けるのは、だいたい8時位です。
繋がりにくかった事は無いですね。。。

シニアナビの皆さんに限らず、土・日は特に・・・
繋がりにくいかもですd(^−^)ネ!

2015/01/10 09:34:55

私の例では

パトラッシュさん

三か月前まで、ADSLでネットに接続しておりました。
その頃は、ことにこのシニアナビは繋がり難く、
「この、くそサイトめ」
罵りつつやっておりました。
昨年10月に、光に換えました。
そうしたら、今までの焦燥が嘘のように、スムーズにつながるようになりました。

彩々さんの場合、詳しいことはわかりませんが、もしかしたら、回線かパソコンに、問題があるのかもしれません。

2015/01/10 09:24:39

同じく

吾喰楽さん

おはようございます。

3時頃、ベットの中で、スマホを使ってシニア・ナビを見ていることがあります。
よく繋がります。
駄目なのは6時前後でしょうか。
今朝も、イライラしましたよ。

2015/01/10 09:22:56

早いですね〜

さん

別途から出るのが8時です(-_-メ)
9時にはサクサク繋がりますよ〜(笑)
寝すぎですね・・・

2015/01/10 09:01:08

PR







上部へ