メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

あれから・・ずうっ〜と 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 

2015年01月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:最近困ったこと 参加中本文はここから最近困ったことってお金がなくって買い物に行けないよぉ・・昨年10月の年金額が少なく気になっていたから、21〜22日の同級会から帰った翌日社会保険事務所に行った 厚生年金基金が解散し「差額は政府からの年金に上乗せ」との連絡はきていたが、上乗せ分が皆無だったから・・私は自分の年金よりわずかに多かった遺族年金を受給していた 社会保険事務所では自分の年金には上乗せがあるが、遺族年金には皆無とのこと 確か60歳で年金を受給する時・・差額が1万円位だったと思うが、基金の分(企業年金)を上乗せしても遺族年金より、年間10万円位少なく・・障害年金なら更に10万近く少ない 確か企業年金をまともに貰えていたのは、4月までだったと思うが・・年間80万円近くが少なくなった 月にして65,000円あまり・・必要経費にも足りないよ 昨年10月からは買い物に行く回数が凄く減っちゃったね 買いたいものがあっても買えない 何より一番の困りごと・・これから延々と、生きている間続くんだよ ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)oにほんブログ村 いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ