メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

世界バレーボール 

2010年11月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今のところベガルタの試合とは、ダブらないから毎日「世界バレーボール」を観ていましたよ〜!


最近の日本チームの中では、「良い戦い」だったと思う 


今日は残念ながら3セット目を取ったりながらも結局負けてしまったが、身長差15cm以上のハンデは、余りにも大きかったような・・!


昨日の韓国も「身長のある選手を集めて」って、結局はレシーブが「弱点」になってしまっていました 


しかしながら「リベロ」の佐野選手や、セッターの竹下選手の頑張りは凄かった 


竹下選手などあの身長でブロックに飛んでいるのですから・・!


私は「チンタラ」のママさんバレーボールで、その中でも「ベンチを温める選手」でしたから何も言えませんが・・!


木村沙織選手はやはりレシーブが苦手のようですが、レシーブが完璧にになったら「スゴイこと」になりそうですね。


地元の山本愛選手(旧姓大友)も頑張っていて、観るのが楽しみでした 


メダルに手が届く「ベスト4」と言うことですが、準決勝はブラジルですからこれまた大変・・・


土日・・楽しみにしていましたが、日曜日はベガルタ戦が終わるのが7時だから、帰宅する頃は「良いところ」は終わっているかも・・


私などは「東洋の魔女」の世代で、今はなき県スポーツセンーに「東洋の魔女」の試合を見に行きましたよ 


選手らは私より多少年上だから、もう70歳を過ぎた方もいるでしょうが昨日のことのように思い出されます 


その頃は「回転レシーブ」なんて言葉も聞かれましたが、今のような「移動攻撃」などなかったですよ。


東京オリンピックで優勝・・私が「20歳の時」でした 


しかし今は「優勝」は「至難の業」でしょうが、楽しみながら頑張って欲しいと思う 


「鬼の大松監督」有名でしたね 





にほんブログ村
ランキングに参加していますよろしくお願い致します〜!
にほんブログ村 ベガルタ仙台
 携帯の方はこちらからお願い致します〜!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ