メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

米寿の祝 

2015年01月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

元旦の午後は、生家で新年会だった。
次兄の二人の娘家族と、吾喰楽の息子家族、総勢十三人が集まった。
二日は、義母の米寿を祝った。
義母の三人の娘家族、総勢十二人が集まった。
先日、結婚した姪っ子夫婦も、親戚付き合いにデビューした。

祝宴は義母の希望で、川崎にある、かに料理の専門店で行われた。
どの料理も、満足できた。
残念だったのは、料理の出てくるのが遅いことである。
かに酢、かに刺身、かに茶碗蒸しの三品が出るのに、一時間もかかった。
コース料理の半分にも満たない。
とはいえ、義母は喜んでくれた。

二次会は、義母の家に全員集合した。
吾喰楽は準備に徹し、途中から宴席に加わわった。
お陰で、飲みすぎることなく、一日が終わった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

SOYOKAZEさんへ

吾喰楽さん

コメント、ありがとうございます。

先ほど、5泊6日の旅から戻りました。
早速、年末ジャンボを確認しましたが、かすりもしません。
300円です。

長女(亡妻)だけ欠けていますが、一族総勢12人が集まりました。
子ども、孫、ひ孫、全員集合しました。
自宅に戻っての二次会も、全員参加で賑やかでしたよ。
義母の実弟から電話があり、嬉しそうに報告していました。

今日中に終わらないかもしれませんが、これから、皆さんの所へお伺いします。

2015/01/03 18:02:31

お義母様は

さん

吾喰楽さん こんにちは。

お義母様は米寿ですか。
おめでとうございます。
お嬢様方の一族が集われ、祝って頂けただけで、嬉しかったのでしょう。

私も料理屋に居たから思うのですが、どれも、裏では、すぐにお出しできる料理です。
一時間はちょっと問題ありですね。
(予約が入っていたわけですから)

でも、料理より、集って下さった、皆さんの真心が嬉しかったのでしょう!

吾喰楽さんにはイベント満載の年末年始でしたね。

2015/01/03 13:12:22

PR







上部へ