メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

今年最終の墓参り 

2014年12月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

12月28日(日) 今年最終の墓参りに行ってきました。
 
年末近くになるとやっぱり花が高くなっていますね〜
 
 
 
いつもながら誰かがお参りしていると思いつつ・・・
 
途中で線香、ろうそく、お花、供え物などを買って行ったら、
親戚で今年亡くなった叔父のお参り時か、我が家の墓にもお花が入っていた。
ちょっと枯れかけだったので、11月ごろかな・・・?
 
いつものごとく、雑草を抜いてから般若心経を唱える。
 
雨の降らない間にお参りできたのが何よりだ。
 
今年も目標の4回お参りできたのでほっとしています。
往復約3時間だった。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ