メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

どうにか投函した 

2014年12月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  県境の橋を渡って、湯河原郵便局へ。その前に、千歳川沿いを遡った。先日、ブログで見た有名パン屋さんを覗いてみた。なんと、寒空の中、表で待っている人の列が。一人出てきて、一人中に入った。郵便局で年賀状約200枚を投函。いつもより大分カットしたので、追加して出す予定の分、はがきを購入。それにしても、昨夜、宛名を印刷し終わったのが午前2時。毎年一筆書き加えるのだが、今年は全くなし。一昨日、印刷で失敗したので、みっともない宛名になってしまったが、これを修正するか、別のソフトにするかでも時間を食った。結局、不満ながら郵政のソフトを使ってみた。これ以上確かめている余裕。時間がなかった。何故こんなことになってしまったのか。原因があるから結果がある。因果応報である。原因は、毎年使っていたソフトの住所録が、きれいにBRANKになっていたこと。辛うじて、エクセルで作っていた住所録から、どれかの住所録として使えるようにしなければいけなくなった。エクセルから直接印刷しようとして、これが失敗。数十枚がひどい宛名になったが、没にするわけにもいかなかった。一昨夜は、この段階で諦めた。昨夜は、マツコのコマーシャルを思い出して、郵政のソフトを使うことにして、エクセルからCVSに変換。これで印刷したが、形よく印刷するには、準備が不足していたので、これも不満足なものになった。このブログを読んでくれた方には、年賀状を受け取ったら、笑って済ませてくださいとお願いしておこう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ