メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

バーゲン開始 

2014年12月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

クリスマスの日は家族の集まり。。お店は締まり道路を走る車も少なく静かな一日です。
家の中はがやがやと忙しいですけどね。。
26日ボクシングデー。。
この日は大きなデパートの恒例のバーゲンセールです。
この売り出しに関してはオーストラリア人は前日の夜8時頃から次の日の開店時間まで徹夜で列を作ります。クリスマス前から自分の欲しい物の値段を下見をしておきます。そして開店と同時にそこに向かって直行という感じです。
そしてこの日のデパートの開店時間は朝5時。。しかし物凄い人が開始と同時に流れ込みます。
来年のクリスマスプレゼントを購入したり新生活を初めて生活用品がたくさんいる人テレビ家電等など
私はテレビのニュースで見物。。シニアの姿はあまりいませんね。。
この年になると捨てる物は多く必要な物は十分足りています。
私は一週間ほどしてから買い荒らされた残り物の物を見に行きます。
私の必要な物は古くなったタオルの交換や布巾の新しい物。。バーゲンであれば良し無くてもし良しという客。。この日のオーストラリア人の消費額は2兆円だそうです。すごい経済効果なのです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ