メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

毎年のことですが大変 

2014年12月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

25,26日は休日。。遠く離れた家族が集まる。
23日24日はショッピングセンタースーパーはすごい混雑ぶり。
こちらではどこに行っても広い駐車場がありますがこの日はもう全て満車。それでも最後の最後に傷みやすい食材は買い出しに出なければいけません。
七面鳥の肉や骨付きハムは早めに買出しを済ませます。
茹でた海老や生オイスターもクリスマスの食卓に出ます。
こちらの魚屋さんでは茹で上がった殻つきのエビが売られています。この時期になると皆さん何キロという感じで買います。日持ちがしないのでクリスマスギリギリに買うのです。
日本では美味しいお店で並んで待つ人はよく見かけますがこちらではちょっと珍しいと思います。この魚屋の前に列を作る人がすごい。。しかもお父さんの役目みたいて半ズボンにTシャツにゴム草履というスタイルの人の行列
こちらのクリスマスは夏なので私もエビが食べたいですがこの行列に並ぶのは無理ですね。
一年の最後毎年こんな感じ。。疲れます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ