メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

火曜日は雨が少ない 

2014年12月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


テレビからの情報では、今年は、水曜・日曜に雨が多く、火曜日には少ないのだそうだ。今年は、雨男になってしまったのかと思うほど、何度も雨にあった。火曜日は、ホームコースがセルフデイで、われわれ年寄りは、キャディーさんに厄介をかけることにしているので、火曜日にゴルフをすることがない。そんなことも原因のひとつだったようだ。湯河原に下車したら、バスが出てすぐだったので、夕飯を買いながら歩いて帰宅した。暫くゆっくりしたので、上り坂も快調に。ところで、初めてコンビニで弁当を買ってみた。テレビでは、コンビニが弁当について改善する話しを聞くことがあった。スーパーで弁当を買うこともあったが、コンビニではなかった。食べてみて、スーパーの弁当より、味の点で、数段上と感じた。食といえば、大学生の食生活について、これもテレビからだが、びっくりするような実態報告があった。朝食抜きで、後はカップめんばかりとか、夜はパンを焼いたものだけとか。折角、大学が無料の朝食を提供しても、時間がもったいないと言って,食べないとか。その時間何をしているかと思えば、ツイッターやラインだそうだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ