メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

なめこは偶然 

2014年12月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

雪は積もりませんでしたが、雨っぽいものが降ったり止んだりしていました。
 昨日は300kmばかり車で走っただけでしたので、今日は合羽を着て近くの里山を
歩いて来ました。勿論なめこの採りこぼしはないかと一応見て歩きましたが。

 なめこを見つけるのは偶然ですね。採りこぼしはほんのひと掴みで、この辺りは
もう終わりかなと、道へ降りるときに近道したら雪の下にナメコを見つけたのです。

 手が冷たくて、採り終ってから現場を写真に収めました。 下の写真の倒木から
沢山採れたのです。




 ずぶ濡れ状態でしたが、運動にはなるしナメコは採れるしで楽しかったです。
 でも近場のお目当ての場所は、もう終わりみたいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ