メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

心うきうき 

2014年12月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 ウクレレの日であった。その前に用事があった。銀行2軒と簡単な買い物。最初の銀行で金を降ろした。それから2軒目の銀行へ行ったら、顔見知りの警備員が「銀行は新しい場所に移ったよ」と言う。それで思い出した。何ヶ月か前、その銀行から手紙が来た。場所移転の通知だった。しかしその後何の変化も無いので何時しか其の事を忘れていた。災難は忘れた頃にやって来る、じゃなくて実行は忘れた頃にやって来る。

 教えられた場所へ行った。新しいオフイスはかなり小さく成っていた。大丈夫かこの銀行。私がここを気に入っている理由は、客が少なく何時行っても待つことが無い。しかし、客が少な過ぎて商売上がったりでは困ってしまう。とにかく用事は無事終わった。

 ウクレレの方は人が少なかった。年の暮れで皆さん忙しいのか。クリスマスソングの練習を何曲かやって、早めにお開きに成った。ホリデーシーズン突入で心うきうきウクレレに集中出来ないと言ったところ。昨日の水彩画教室も早めに終わった。

 心は最早クリスマスと正月だ。
↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ