メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

お持ち帰り。。。 

2014年12月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

親しい人家族などと外食をします。
自分の食べたいものを注文をして楽しくおしゃべりをしながらよく食べます。。
みんな満腹になるとテーブルの上には食べきれなかった物がお皿に残っています。
こちらではお店の人にお願いして包んでもらいますとか入れ物を頂いて自分で入れて持ち帰ります。
特に子供などは思ったほど食べない事が多くもったいない。。
こちらでは誰も嫌な顔もせず普通に包んでくれます.
日本では余り見かせませんねお持ち帰り。。
お金を払って物だから持って帰るのは当たり前。。
日本ではちょっとみっともないという感じでしょうか。。
もちろんビジネスの会食では絶対ないですけどね。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ