メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

ご苦労様 

2014年12月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

孫達を連れてランチに行きました。
朝早くから開いているカフェという店がたくさんあります。子供のメニューも用意されていて子供連れのお母さん達やシニア達が気楽に食事に来ます。子供には本やぬり絵などもお店に置いてあり子供が退屈しないようになっています。
注文をしてお食事が運ばれてきて皆で食べだします。
どういう訳か子供は食事の途中にトイレと言い出す。。
それを言われると食事の途中でも直行しない事には大変な事になる。。そして一人を連れて帰ってくるともう一人が少し間を置いて同じ事を言う。。
慣れた母親は今はないという子もついで連れて行く。。
残された私は温かい食事をするだけですが帰ってきた娘は冷えた食事をまた食べ始める。
うどんやそばじゃないのでのびる心配だけはない。
駐車場に行くエレベーターのボタンの取り合いで押せなかった一人が泣く。。
母親は子供相手に道徳。。ご苦労様
私は暖かいランチを食べて車に乗ってさっと帰るだけ。。お婆ちゃんで良かった



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ