メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

人感センサー付きLED電球の気まぐれ過ぎ 

2014年12月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



トイレの電気の消し忘れは、全て私の仕業と信じて疑わない夫、実は彼の方が度々消し忘れていました。
腹を立てていても仕方ないので、ネットで人感センサー付きLEDを3千円余りで買ったところ、センサーが全く効かず、点きっぱなし!?
窓のないトイレで動くものがあるはずも無いのにセンサーが効かないのです。

苦情の電話をしたら、すぐに新しいのを、送って来て、運送屋さんが交換してゆきました。
今度は大丈夫のようね、と思ったら、翌日は、またまた消えない!? これにはイライラ。
うんざりしてスイッチを切っておいたら、次につけた時まともになっていました。それどころか、人がいて少しは動くのに、消えちゃいます。手を振り回してまた点灯。感じ方がおかしい。

気づいたこと、スイッチをオンにし続けると、くたびれちゃってセンサーはサボる。外出時と、夜寝る時スイッチを切っておけば、復活する。そんなところです。でも、此のメーカーの電化製品、もう買いたくなくなりましたね。他に買ったことが無いけど。


昨日の夕映え。21キロ先の新宿と、近くの紅葉が一緒に撮れました。


28.2キロ先のスカイツリーも見えていました。


日没後の富士山。


今朝の富士山。





ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ