メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

ガーデンライト修理 

2014年12月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:電子工作

知人が庭にガーデンライトを10個置いてるが、最近、夜に全然点かないと相談があった。

1個預かり点検した所、内蔵電池:これがなんと「アルカリ単3電池」が1個使いでした。
電圧は0.508Vでこれでは点灯しません。

電池を新品に交換したが、まだ点きません。
電池ボックスの横にスライドスイッチがあり、触ると点灯しました。

最近、DIYで売られているのは安いので仕方ないと思いますが、本来、電池は充電式電池を使う所です。
スイッチも屋外使用に向いていない安物を使っていて、よく内部接点がサビています。

修理終了して、知人宅に届け、残り9個をどうするか回答待ちです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ