メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

初雪を観測したそうです 

2014年12月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

典型的な冬型の天気で、時折激しく大粒のアラレが降り、瞬く間に路面が真っ白
になったりします。雲の動きが早く、風と共に雨やアラレが降るのです。

 近くで車のタイヤを雪用タイヤに入れ換えている音が聞こえてきました。我が家
はもう少し待って、雪が積もりそうになってからにする予定です。

 今晩は山の会の例会の日でした。今年はメンバーの一人が急性の肺炎それも重症
で長いこと入院されましたし、今日は会で一番若い、ただ一人の70歳未満の方が
膝の手術をされるために入院されました。一週間の入院だそうです。

 歳をとってくると、どうしてもあちこちと悪いところが出てきますね。そんな訳
で今年の忘年会は、その方が膝の手術を終えて歩けるようになってからと云うこと
になりました。
 昨年は12月に会のメンバーと薄い雪を踏んで山を歩きましたが、今年はカミさ
んと近くの里山でナメコ採りに専念することになりそうです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ