メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

なめこおろし 

2014年12月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜から沢山雨がふりました。午前中も時折強い雨脚となり、出掛けられるかなと
思っていましたら、昼過ぎて少し雲に隙間が現れて、それっとばかりにカミさんと近
くの里山に。目当ての処へ行きましたが、成長が思ったより遅かったみたいです。

 そんな訳で、今日採ったものは「なめこおろし」用ばかりでした。勿論味噌汁にし
ても美味しいですね。12月に入ったので、少し範囲を広げて歩きたいのですが、な
にかと忙しくなりました。

 今日の収穫です。ナメコおろしにぴったりでしょう。でも、大きく開いたものが
好きな方もいて、人それぞれですけど。


 私の狭心症の症状は、いつも静かにしている時に出ますので、こうして歩きまわっ
ていたほうが良いみたいですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ