ウイールマン

ただ今減量中 

2014年11月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

10連戦中は練習といっても、ハードな練習はナシ。

やはりレースは色々作戦を練って頭は使うが、体力を消耗するカロリーはあまり燃焼はしないようだ。

そしてあっという間に3キロ近くの体重増。

毎朝体重計にのって "エッ この体重計また壊れてる”なんて他の体重計に乗っても、たいして変わらない。

これは何かの間違いで体重が増えてる。

そのうちもとの体重に戻るだろうなんて自分に言い聞かせて2ヶ月。

やはり現実は甘くない! 

3キロも増えたらもうこれは致命傷。

ヒルクライムでは、体重1キロ増加で2%のスピードダウンが科学的に証明されてる。

つまり3キロ近く増えれば6%のスピードダウン。

他のレースでは今年は良かったのに、ヒルクライムレースだけは、全て苦戦中の苦戦で全然ダメ。

要するにヒルクライムは、地球の重力に逆らって上に上がっていく。 重くなればそれだけ負荷がかかる。

軽ければ軽いほど負荷が少なくなるゆえ、スピードがアップする。

大好きなビールもやめ10キロ以上減量しなくちゃいけないが、残りも少なくなってきている人生で、そんな事はしたくないし、しかしこのままじゃ自尊心が傷つく。

せめて去年くらいの記録ならと、、、

まあせめて3キロの減量と頑張ってる。

そのため朝は軽く食べ昼は抜き。 夕食はまたちょっと軽めに。ただしビールだけは通常道理。

練習は少しアップ。

バイクレースはハングリースポーツなんて思いもよらなかった。

なんてこと始めてしまったのか、、、もうどうにも止まらない。

これじゃまるで山本リンダの歌みたい。

’あーーー  もうどうにも止まらない、、、”



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

彩々さん

ウイールマンさん

コメント大変有難うございます.

頑張ってはいますが、ただいま大苦戦中!

そんなにほめないでください。

もし失敗したらどうしよううううう、、、もうたつせがありません、、、、

2014/12/04 05:49:53

やっぱり

彩々さん

スポーツされる方は違いますね!

お好きな自転車乗りを続けたいがための
減量なら、頑張れるでしょう。
でも、運動することが当たり前になっている人は
命がけで減量し、記録も維持したいと考える。
これは出来そうで、出来ない事!?
出来ないから、頑張る精神が起きるのでしょうね。

グータラ彩々は、みんなエライなぁと
感心するばかり。。。プク、プク

2014/12/02 11:52:23

吾喰楽さん

ウイールマンさん

いつもコメント大変有難うございます。

そうですね、もう寒く?なり始めたので、ビールじゃなくて焼酎のお湯割りもいいですね。

でも焼酎だとスムーズなので、たくさん飲んじゃうんです。

でもまあ、、、いいか、、なんてたくさん飲んじゃいますが。

ビールの方が、次の日に残らないんです、、、

2014/12/01 05:34:48

喜美さん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

お互いまだ育ち盛りなので、すぐ太っちゃうんですね。

世の中には、成長が止まっている人もいるようで、そんな人はいくら食べても太らないようで。

喜美さんもウイールマンも、まだまだ若い人達には負けられません。

いまだ育ち盛り???かな

2014/12/01 05:28:49

SOYOKAZEさん

ウイールマンさん

わかっていただけますかこの苦労。

この年でこんな事するのは大変なんです。

でもねー、、、、始めた以上何とかしないと。

美味しいものも、たくさん食べたいし、、、、美味しいお酒も飲みたいし、、、

2014/12/01 05:22:32

マリーさん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

ときすでに遅し、、、、ブログで宣言しちゃったんですガ、皆さんそんな事すぐ忘れるでしょう。

まあ減量がうまくいかなかったら、知らん振りしてます。

昨日頑張ったんですが、今朝体重計ったら落ちてないんです。

もういやになりました、、、こんな事、、、

2014/12/01 05:18:55

焼酎

吾喰楽さん

カロリーを考えたら、醸造酒のビールよりも、蒸留酒の焼酎などがいいですよ。
焼酎のハイボールは、如何ですか?

ダイエットが過ぎると、スピードアップしても、スタミナ不足になるのでは?
肉、魚、野菜を、程よく食べてください。

2014/11/30 14:19:56

体重計

喜美さん

私は入院以来 毎朝体重と血圧計ります やはりおいしくて食べすぎると1キロ近く増えます 運動しませんから(心臓病で静かにしています)次の日は気を付けます その為か意外に同じ体重です

2014/11/30 14:02:41

わかります

さん

試合のためとお洒落のためでは動機が違うけれど、自尊心守る為に減量、これは私もやっています。

今更とも思うけれど、そう思った時から坂道転げ落ちるから、お互いに頑張りましょう!
私もダンスして様になる体でいたいから。

2014/11/30 12:57:21

なにもそこまで

さん

朝は軽く昼は抜き、夕食は軽めって、とても強い精神力がないと続けられないですよね。

ブログで宣言してしまったからには守らないといけませんね。

2014/11/30 12:54:33

PR





上部へ