メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

驚いた勧誘 

2014年11月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  ピンポーンと鳴ったので出てみると、若い男性が立っていて、光回線は入ってますかと言う。こリャまた、Y電機に続いて、フレッツ光の勧誘かと思った。auかNTTの回線で、早さはどうですか? 時々、遅いこともあるよ、なんて話から、料金も1000円位安くなる、1Gが2Gになる、ということになってきた。そのための工事をするので、その説明に来たのだという。auが、回線の変更をすることで、そんないい具合に事が進むなら、結構なことだと思い、いつ頃工事をするのかと尋ねると、暫く先になりますという。工事はどこがやるのかというと、S社で、私はその工事会社の者ですと言って首から下げたカードを見せた。パソコンも電話もKDDIだと言うと、何やら、丸をつけた紙を示した。その丸のところに記入をして下さいという。よく見ると契約書と書いてある。何を言うか、立ち話で、どこの馬の骨とも分からな奴が説明して、それ、契約書に判をついてくれと言われて、誰が判を押すか。すごい勧誘の仕方もあるものだと、改めてびっくりするやら、呆れるやら。あとで調べてみると、関東圏で、Sネット会社が世界一速いという回線を、NTTの回線を借りて始めているらしい。電話も、ホワイトさんのところとは、有利に使えるようだ。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ