メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

30万アクセス 

2014年11月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

























2008年から書き続けているこのブログのアクセス数が、明日中に30万に達することが確実になった。30万アクセス達成が早いか遅いかわからないが、この近辺で私の尊敬するブログがあり60万アクセスを達成している。そのブログは60万達成まで9年、私のブログは30万達成まで6年だから比べるとかなりペースは遅い。その原因の一つは、ここ数年更新の頻度が悪いことであるが、実際にはそればかりでなく、記事の内容がマンネリ化しているせいもあるのだろう。しかし、考えてみると、なんだかんだとよく書き続けてきたものだ。一区切りの50万アクセスに達したらパーティーでも開きたいと、またまた飲むことを考えている。それにしても、この地に移住生活をはじめてから、多くの人たちと交流できるようになったきっかけがこのブログだったことは間違いない事実である。
勤務先のキャンプ場にやってくる人の中にもブログを読んでくれている人がいるし、遠く離れた広島の友人たちも読んでくれていることを思えば、50万と言わず100万アクセス目指して書き続けようと考えている。
 
そんなとき、「喪中につき新年のご挨拶を失礼させていただきます」といハガキが2通届いた。妹が68歳で、また、弟が63歳で亡くなったという。病気か不慮の事故かわからないが60代で亡くなる方もいるのだと、こういう知らせを見ると悲しくなる。そしてもう年賀状の季節が来たのだと、時の経過と季節の移り変わりを感じるこの頃である。
今日は休日だった。しとしとと降りしきる雨の中、嬬恋会館で開催された「浄化槽教室」へ行ってきた。浄化槽のしくみ、浄化槽の正しい使い方、浄化槽関係の法律についての講習会は、新しく浄化槽を設置した人のために、県の浄化槽協会が主催して行うもので、一度は勉強しておく必要があると思っていた。そして、トイレの排水だけでなく、風呂、台所、洗濯機などの排水も併せて浄化する合併浄化槽を設置してよかったと、改めて感じたのだった。
 
キャンプ場では、クリスマス飾りの作業が始まった。いよいよ今年も最後の月がやってくる。先日の連休には連日100組をこえる人たちが訪れキャンプ場はにぎわった。そして
毎年12月に発表されるアウトドア雑誌の人気投票の結果が分かった。わがスウィートグラスは昨年惜しくも首位の座を譲ったが、今年は再び首位となり日本一に輝いた。たかが一雑誌のファン投票だが、日本一は嬉しい。12月1日には「お疲れ様忘年会」がホテル地蔵川で開催される。笑顔の仲間たちと語り合い、酌み交わす酒もいちだんと旨いに違いない。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ