ゆっくり のんびり

晩秋の永田の里 

2014年11月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は大根の間引きの作業で半日を過ごす
午後は雨 大根葉を漬物 おひたしに 残りは軽くゆでて
冷凍へと  此処のところの雨で野菜も元気に育っている
今日は ちんげん菜 水菜 山東菜 小松菜と収穫
近所の民宿におすそ分け 喜んで戴いた
今日の東シナ海は久しぶりに 晩秋の色合いで心がなごむ
此の里には赤や黄色の秋色はないが これもまた良し
今日もまたゆったり のんびりの1日でありますように



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

海の幸と山の幸

さん

絵に描いたような海ですね。美味しい魚は取れますか?野菜はたーんと作れる様だし、美味しい空気と水で健康の元が満載の永田!ですね。
それにしてもお母さん、70歳になってから住まいを移したなんて…、凄いですね!
もちろん準備万端整えて、だったんでしょうね。
お人柄もありますね、こんなに打ち解けているなんて。コツを教えてください。

2014/11/25 08:14:37

きれいな海

素浪人kenさん

綺麗な海ですネ、こういう感じの海を見ると、西伊豆生活を思い出します。
釣りはやらないのですか・・・

それにしても野菜作り上手ですネ、たぶん砂地だと思いますが、いろいろ上手に作っていますネ。

独りでは食べきれないから、お裾分け…、民宿さんは大喜びでしょう。

2014/11/23 20:03:59

PR







上部へ